人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 28日

Happy Birthday ♪

今日は母の誕生日。

私は、朝イチ電話で「おめでとう~!」

母、「なんかさみしいお誕生日やわ・・・お天気がいいからよかった^^」って・・・^^;

さみしいお誕生日ってまだ朝やん・・・始まったばっかりやのに・・・と思う私。

父が亡くなってからさみしい病にかかってます・・・。

何かおいしいランチでもご馳走しようと考えてたのに、

「キャディーさんがワラビをたくさん送ってくれてそれでお昼作るからうちで食べよう」と・・・

母は春と秋はゴルフ場に山菜取りのためにゴルフに行きます^^;

なのでキャディーさんも心得てくださってお仕事中にいろいろ収穫して母に送ってくれるのです・・。

母のお友達も来てくださって、実家で、母の手料理でお祝いとなりました。
Happy Birthday ♪_c0190766_21102059.jpg

ワラビと筍の煮物
ワラビの白和え
あさりのお吸い物
筍の天ぷら
お漬物

山菜づくし。

おいしい!確かにおいしい!

この手の料理は上手なんです^^生まれ育ったのが滋賀県の山奥ですから^^

そして毎年この時期、

「なんか胃か腸が調子悪いわぁ・・・」と、

「筍の食べ過ぎやん^^;」

「ほんまや!それでやわ~」と・・・

これからも元気で長生きしてね^^

by celeb-kitchen | 2010-04-28 21:48 | 日記


<< Golden Week      celeb kitchen ... >>