人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

Kyoto

今年のお教室も無事終了。
お教室の皆様、お疲れ様でした。

来年は1月はお休みで2月からのスタートです。
来年もおいしいレシピで楽しいひとときを過ごしていただけるよう頑張ります!
皆様どうぞよいお年を・・・

で、私はクリスマスも堪能し、すでにお正月休みモード・・・
昨日はママ友3人で京都に行ってきました。

合格祈願の旅・・・???にお伴してきました。
来年高校受験を控え、ママ達はハラハラドキドキ・・・
神頼みに行ってきました。
Kyoto_c0190766_1838767.jpg

清明神社・下鴨神社・北野天満宮・今宮神社
清明神社は占い目的。しかし・・・日曜お休み・・残念・・・。
下鴨神社は気のパワーをいただきに・・すこし紅葉が残った長い参道は幻想的で気が引き締まる思い。
北野天満宮はまさしく合格祈願!さすがに行列が出来てました・・。絵馬に思いを込めて・・
今宮神社はあぶり餅目的^^:すごーく楽しみだったのに、お正月準備でお休み・・私はかなりショック・・・

すべての目的を終え、気分もすがすがしく、最後はやっぱりショッピング^^
おしゃれな北山に・・・
SALEも始まってて・・瞬く間にみんなハイテンション^^試着・・試着・・・
やっぱりこれは外せませんね・・・^^:

お天気もよく、心配してたほど寒くもなく、いいお買い物もでき充実の1日でした。

今回のおみやげは、
Kyoto_c0190766_1855496.jpg

出町ふたばの「名代豆餅」 売り切れが心配だったので最初に寄りました。
確か9時半ごろに着いたのにすでにかなりの行列^^:
塩味の赤えんどう豆ときめの細かい上品なこしあんとやわらかいお餅が絶妙❤
あとは藤野のお豆腐。
まったりこっくり❤やっぱりおいしい❤

そして今日は・・・
This is it   2回目・・観てきました!
前回見逃した娘がどうしても観たいと言うのでお付き合い。

またまた感涙・・・。

by celeb-kitchen | 2009-12-21 19:39 | 日記


<< ☆Merry Christmas☆      celeb kitchen ... >>