人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

美味し~い❤

昨日はと~っても美味しい頂き物が・・・^^
美味し~い❤_c0190766_20354994.jpg


この素敵な箱の中身は・・・

美味し~い❤_c0190766_2031245.jpg

「京のうす花」。
小野小町の歌に詠まれた「はかなさと共にある美」に心を馳せて作られたと言う、
うすやきのおせんべい。
このお店(小倉山荘)、私は知らなかったのですが、
友達のMちゃんが、いつも行列ができてて気になってたらしく・・・私の分も買ってきてくれました^^
花びらのかたちをしたなんともお上品なおせんべい。
黒こしょう、えび、青のり、黒ごまの4種類。
程よい薄さと堅さ。私は黒こしょうがお気に入り^^

もう1品。
「栗の渋皮煮」
ご近所のYちゃんからいただきました^^
手間暇がかかる貴重なもの・・・たくさんすみません・・・^^:
まったりこっくりとっても美味。

昨日はこの2品が偶然にもぴったりで・・・
あっさりおせんべいを食べて・・・こっくり栗を食べて・・・幸せ~❤

by celeb-kitchen | 2009-10-17 21:04 | お気に入り


<< 晩御飯      celeb kitchen ... >>