celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

ashiya

今日は西宮まで用事でお出かけ。
用事はすぐに終了し・・・阪神高速が渋滞してるので2号線で帰ろうと。

で、芦屋に寄ってきました。

学生時代に芦屋に4年住んでたのですが・・・芦屋も変わりましたね~
お店がかなり増えてる!昔はちょっと簡単に食べに行けるお店がなかなか無かったのですが、
2号線沿いには学生でも行けそうなお店が増えてる。


今でもぜんぜん変わらないお店が・・「BIGOT」

芦屋といえばBIGOT(私は・・・)学生時代はここの「シブースト」と言うケーキが大好きで^^
恥かしげもなく「1個下さい」って買ってました^^:もちろん今も健在です^^
c0190766_18582166.jpg

でも今日は、最近のお気に入りのクロックミルを。
これは芦屋本店しか売ってなくて、キャラメリゼしたパリパリのパイでバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームがサンドしてあります。ほろ苦くてすーごくおいしいんです。そしてなんと1個80円!
もちろんバゲットも買いました!
このバゲットにはお教室の方にいただいたピロリ菌を殺すと言われてる「マヌーカハニー」をぬって・・・
贅沢~~❤Uさんありがとうございました^^
もう1軒、ずーっと行きたかったお店・・・[PAN TIME]
c0190766_1991623.jpg

ここはかなり噂のお店。
うぅ・・・納得!どれもこれもとにかくおいしそ~~なんです^^
でも混み込みでゆっくり選んでられない・・・目に留まったものをとりあえずGET!
ここが流行る訳が・・・厳選された具材がたっぷり入ってる!
さすがすべてとってもとってもおいしかったです^^


いつも素通りで・・・久々の芦屋。
学生時代が思い出され胸キュンな1日でした。
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-10-10 19:48 | おいしいお店


<< celeb kitchen h...      今月のお料理 >>