celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

玄関に・・・

先週で8月のお教室も終了し、9月まではのんびり・・・

日頃なかなかできない器の整理をしました。
c0190766_1651029.jpg

これはうちの玄関に置いてるアンティークの和箪笥。

一時欲しく欲しくてしようがない時期があって・・・

我が家には大小合わせて箪笥が5棹。ついに玄関まで進出となってしまって・・

そしてこの中には・・・
c0190766_16541553.jpg


以前からモダ~ンな食器棚を探してるんですが、なかなか気に入るものがなくて・・

結局アンティークの箪笥に詰め込む状態です・・・。

少し小さい李朝家具はソファの横に・・これはパンタジと言って箱型収納。

ここには折敷などを・・

李朝家具や骨董の和箪笥を好きになったのは海外のインテリア雑誌を見てから・・

それからは我が家もそれ風なインテリアにしてるつもり・・・^^:

食器は食器棚にと言う概念を取っ払って、いろんなところに収納してます037.gif

これは器使いにも言えることで・・・

グラスだから飲み物・・だけではなく・・・

お鉢だから煮物・・だけではなく・・・

頭を柔らか~~くしましょう001.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-08-23 17:55 | 日記


<< 2009 彼女の夏が終わった。      夏はこれ! >>