人気ブログランキング | 話題のタグを見る

celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

SEOUL

ちょっとお休みをいただいてソウルに行ってました。
韓国料理研究の旅・・???親友のMちゃんと女2人旅。Mちゃんはソウルフリーク^^
今回のメインはもちろん「食」。すべてのお食事に大満足でしたが、中でも韓国に行く予定のある方に絶対行って欲しいお店をご紹介します^^まずは、一番楽しみにしていた韓国伝統料理「韓定食」
私たちが行った「ハヌリ」は芸能人、政財界御用達のお店。しっとりとした佇まいに李朝家具や坪庭があり高級感が漂ってました。もちろん個室。イケメンウェイターが次から次へとお料理を運んでくれます❤
SEOUL_c0190766_19321155.jpg

最初は野菜・・野菜・・
SEOUL_c0190766_19333572.jpg

ドレッシングが絶品!野菜の味を完璧に引き出してましたね~たぶん・・甘みはフルーツ、コクは松の実などを使ってる感じでした。
SEOUL_c0190766_19363719.jpg

ほんとにどのお料理も素材の味を上手にいかした上品なお味でした^^

もう一つのお楽しみは・・今が旬のカンジャンケジャン。お店は「プロカンジャンケジャン」
今が渡り蟹の一番おいしい時期で、卵(蟹みそ)もたっぷりつまってる❤
カンジャンケジャンとは新鮮な生の渡り蟹を醤油ベースのたれに漬けて熟成させたもの。
SEOUL_c0190766_19425665.jpg

蟹が本当に甘くて、蟹みそもたっぷり^^最後は蟹の甲羅にごはんを入れて・・・マシソヨ~❤

ソウルはかなりエネルギッシュな都市。
私もエネルギー補給!これでしばらく頑張れます!!

by celeb-kitchen | 2009-07-13 20:02 | 旅行


<< 末國 清吉  吹きガラスの器展      今月のお花Ⅱ >>