2009年 06月 01日

今月の器

今日から姫路での6月のお料理教室が始まりました。
今月は和食。

かなり暑くなってきたので、器は涼しげにガラスをメインに選びました。
c0190766_2136577.jpg
c0190766_21362055.jpg

ガラスは、荒川尚也氏、鈴木玄太氏、末国清吉氏の作品。
黒の塗り椀は野村俊彰氏作。野村さんの作品はほっこりあたたかみがあって・・野村さんのお人柄が写しだされています。奥様がお料理教室に来てくださってて・・奥様もとっても穏やかであったかい方なんです^^
ガラスと塗りは相性抜群!

教室には器を楽しみに来てくださってる方も多くて、器選びには力が入ります^^

器ってすごい力を持ってる!

スーパーで買ってきたお惣菜でもちょっと素敵な器に盛り付けるだけでごちそうになったり、
きれいなグラスで飲むお水もおいしく感じたり・・

お教室で使う器を考えてる時間はとっても幸せ053.gif
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-06-01 22:13 | お料理サロン


<< 今月のお花      焼肉♪♪♪ >>