celeb-kitchen

celeb1139.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

新型インフルエンザ

神戸、大阪で感染者が確認されましたね・・・。娘の学校も24日まで休校になりました・・・。
26日からの修学旅行もとりあえず中止と・・・かわいそう・・・。

あまり実感が無かったのですが、身近で確認となり急に敏感に・・・。
昨日、兄にマスクを1箱貰って帰ってて正解でした。
今日スーパーに行くとみんなマスク着用!マスクも売り切れですね・・・^^;

娘は月曜から中間テストだったのですが、1週間延び、さらにこの1週間お休みで、ウキウキ・・・。
私はかなりブルー・・・。
気が緩んでしまってテレビに夢中の娘、私は昨日のことを思い出し^^「一緒に晩御飯作ろう!」と面倒くさそうな娘をキッチンへ!姫路のおいしいお豆腐屋さんの絹こし豆腐とゴールデンウィークに小豆島に行ってた兄家族からおみやげに貰った極上オリーブオイルで晩御飯!
c0190766_2134142.jpg

お豆腐はほんととろとろなので切り分けずにそのままお皿へ・・オリーブオイルと岩塩で!
あとオリーブオイルたっぷりのボンゴレビアンコ!このオリーブオイルは、さすが「Made in 小豆島」だけあってフルーティーな香りでサラサラ!オイルというより果汁という感じです。身体に良さそう~
c0190766_2146799.jpg

藤本豆腐店  姫路市山野井15(ひりょうずもゆりねと銀杏がごろごろ入ってて1個190円 とってもおいしくて食べ応えありです)
オリーブオイル Yamasan shouyu co.ltd    Virgin Extra Olive Oil Lucca
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-17 21:56 | 晩御飯


<< インテリア      roots >>