2009年 05月 11日

おいし~いお魚!

ご近所のYちゃんからお魚をいただきました~。
ご主人が今、釣りにハマってて・・釣りたてをいただきました^^
以前もアナゴをいただき天麩羅にして・・とろけました~~
Yちゃんご夫婦とは飲み友でありYちゃんとは韓流仲間。
Yちゃんはお料理も上手でおもてなし上手!
いつもレシピの参考にさせていただいてます^^
ご主人も多趣味で今はゴルフと釣り。
ケーキ作りもプロ並みです。およばれに行くとわたしのだ~い好きなプリンを焼いてくれます。バニラビーンズたっぷりの香りがたまらな~いトロトロプリンです!そして2人はかなり酒豪。
時々どちらかの家でおいし~いお料理を作って夜中まで飲んでます^^;

今回いただいたのは「ぐれ」。
c0190766_21523469.jpg

なににしようかな・・・
活きのいい魚はあまり手を加えずシンプルに塩焼きにしました。
淡白だけど程よい脂がのってて、塩焼きで正解!
c0190766_21574773.jpg


そして今日から我が家は玄米食に・・・
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-11 22:09 | 晩御飯


<< 至福の時間      母の日 >>