2009年 05月 08日

野菜♪野菜♪

実家から帰る日、母が「近くにおいしい野菜を売ってるとこができたから行こう!」と言うので
出かけてみると、JAの直売所でした。
うちの近くにもあるのですが、ここはお野菜の種類も多くて、気がつけばかごいっぱい買ってしまいました^^;
買ったのは、クレソン、サラダからし菜、ルッコラ、わさび菜、トマト、アスパラ、しょうが、にんにく、きゅうり、スナップえんどう、ブロッコリー、ねぎ、味噌、玉ねぎ、じゃがいも、イチゴ・・・どれも取れたて新鮮でおいしそ~~お値段もかなりお安い!!!

あと買って帰ったのは、今ハマってるお饅頭!!!「宝橘」と言うお店の「かりんとう饅頭」
めちゃくちゃおいしいのです!!!いつ行っても売り切れでなかなかありつけないのですが・・やっと手に入れることができました。皮がほんとうにかりんとう!カリッとしてて黒糖のこくのある甘さがたまりませ~ん^^予約しとけばOKです^^
c0190766_211549.jpg


で、今晩の夕食は野菜
c0190766_21165916.jpg

きゅうりとなすとトマトの煮物
牛肉のたたき クレソンとからし菜とルッコラとわさび菜のサラダ添え
きゅうりの即席漬け
ちょっと物足りない・・・と娘が言うので急遽、豚ロースのソテー クレソン添えを作りました。これは柚子こしょうで。
煮物はにんにくとしょうがを加えちょっと洋風煮物にしました。きゅうりは煮るといくらでもいただけちゃいます^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-08 21:39 | 晩御飯


<< ひめじクラフト・アートフェア      Garden party・・・? >>