2009年 05月 07日

Garden party・・・?

5月5日子供の日は、私は朝からお料理教室の準備。
新緑をイメージしてお花を飾り、陶芸家の長谷川 肇先生が書いてくださったこいのぼりの絵を掛けました。
うちには男の子がいないので、毎年端午の節句はこの絵を飾って楽しみます。
花器も長谷川先生作を使いました。
先生の作品は登り窯で焼かれてるだけあって、重厚で深みがあります。
グリーンが映える!
山田浩之氏作の陶器の重箱には紅葉を・・・
山田氏の作品も何を入れても絵になります!
もちろんお料理もかなりおいしそうになりますよ~
c0190766_10544180.jpg


夕方からは実家の庭で母と兄家族でお好み焼きパーティー♪♪♪
義姉が作るお好み焼きは絶品!!山芋がたっぷり入っててもっちり^^でもさっくり^^
本当においしい~のです。私は超簡単に出来るキンパプを作りました。これはパーティーでつまむのに最適!普通の焼き海苔にごま油をうすくぬってあぶっておきます。ごはんはごま油と塩で味付け、具は甘めの卵焼き、ほうれん草、にんじん、平天など、を巻いてちょっと薄めに切ります。
c0190766_1110311.jpg

どこにも行かなかったですがと~っても充実した、 と~っても楽しいGWを過ごせました^^
[PR]

by celeb-kitchen | 2009-05-07 11:17 | お料理サロン


<< 野菜♪野菜♪      飲み会!!! >>